Monday, September 16, 2013

プロージェクトのプロポーザル

1)火星(Mars) にたんけんするの問題について考えようと思っています。火星に行くのは大切ですが、今のテクノロジーを使ったら、できません。

2)宇宙の探査(Space Exploration) 葉とても大切だと思います。火星は地球(Earth) に最も近いわくせいだから、火星はロソースを見つけるためにチャンスです。でも、今、私達は火星に人間を送られません。

3)私は、同級生に、宇宙の探査を続けるの大切さを伝えたいです。

4)最近、宇宙の探査は減らしました。でも、国民はもっと探査をしたえば、せいふや会社はばりばりするかもしれないと思います。だから、もっと人はこの問題について考えなければなりません。

5)この問題についてのサイトがたくさんあります。だから、英語と日本語でインターネットでサーチするつもりです。

6)この問題は少し複雑だから、私はたくさん書かなければいけません。でも、きれいな関係がある絵が多いから、絵を使いたいです。だから、書きと絵をまじえるために、ブログとパワーポイントを使いたいです。

8 comments:

  1. ロザアナさんのトッピクは複雑だが、とても面白いと思っています。私にとって、火星でどんなロソースを見つけるかは一番興味があるのことです。頑張って!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ステファニーさん、

      たくさん金属(metal)のリソースがあります!例えば、銅とか、鉄とか、銀もあります。

      Delete
  2. ロゼアナさんへ
    社会問題なのかどうか、は分かりませんが、火星へ行けるプロジェクトへの参加者はかなりいるそうで、アメリカ国籍の人が一番多いと聞きました。
    彼らは一度旅立ったら地球へは帰って来れない事を承知の上で、参加を希望しています。
    宇宙探査の大切さと同時に、地球を捨てるというか故郷を捨てるというか、それは一体人類にとってどんな意味を持つのか、私はそちらに興味があるのですがて……ロゼアナさんはどうですか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. たかはし先生、

      多分私はよく説明しませんでした。火星に行くこのは社会問題ではありませんが、国民は興味がないで払いたくないことは社会問題だと思います。資源の枯渇は高かいですから、多くのオプションを研究すべきだと思います。火星に行ってリソースをもらうのは一つの解決だと思います。いい投資だと思います。

      アメリカ国籍の人が一番多い参加しているですが、全体的に、国民はあまり興味がありませんと思います。

      Delete
    2. ロゼアナさんへ
      リプライありがとうございます。
      私も、いい投資だとは思っているんですよ(^0^)/

      私が「社会問題かわかりませんが」と書いたのは、「火星に行くこと」ではなくて、「火星に行きたい人がたくさんいる」、という点です。
      今はまだ火星に人間が生息できる保証も、そして行ってしまえば地球に戻ってこれないことは確実なのにも関わらず、それでも火星に行きたいと希望する人がたくさんいる。それが私には「問題」とまでは思わないけれども、驚きだったし、少し悲しかったんだと思います。

      宇宙探査の予算が減らされているのは事実ですし、地球以外の惑星を探すことは必要だと私も思います。人類が生き続けるのなら、地球はいずれ滅びるわけですから、住む場所が必要です。
      でも、火星があるからいいや、と思って地球の環境をないがしろにしたり、今ある地球と同じものを火星にもとめても、火星は全然別の場所でがっかりしたけど地球に戻れなくて鬱(depressed)になる…とか、そんなネガティブな側面も私はたくさん考えてしまいます。

      たとえば、ロゼアナさんが宇宙探査の重要性をみんなに考えてもらいたいとして、そこには地球への愛があるべきだと思うんですよ(笑)。
      地球を愛するのと同じくらい、火星を愛するためにも、なぜ今資源が枯渇してしまっているのか、なぜ今地球を捨てよう(そうじゃない人もたくさんいますよ)としているのか、私達は生まれてこのかた地球しか知らないのに、その故郷を捨てて大丈夫なのか、そういう負の側面についても意見をのべることで、説得力が高まるのではないかと私は思ってます。

      長くなってしまって、ごめんなさい。もしここがわからない、などあったら、授業の後にお話しましょう!日本語でも英語でも大丈夫ですよ〜。

      Delete
    3. ロゼアナさんへ
      連続コメントごめんなさい。
      私が見た火星へ行きたい人でアメリカ人が多かったというニュースを見つけたので、リンクします。CNNです。
      http://www.cnn.com/2013/08/09/tech/innovation/mars-one-applications/index.html

      Delete
  3. 最近地球温暖化の問題はどんどん人気になって来たので、地球の資源が少なくなるに対して解決方法が色々ありますね。その中で、宇宙に行く可能性にとして研究もあるそうです。だが、そんな研究は高いし、時間がかかるし、ちょっと大変でしょう。地球の人口にっとて、急に影響されることが多くて、皆は宇宙の研究を投資はあまり興味がありませんね。ロゼアナさんは、どうやって皆の興味を増えることに対してしたらいいかと思いますか。
    面白いトッピングと思って、ロゼアナさんは頑張ってくださいね。

    ReplyDelete
  4. ロゼアナさん、

    はじめまして!火星ですか?全然考えたことがなかったので、勉強になります!いろいろ知らないことがあるので、教えてください。

    まず、火星にはどんな資源があるんですか?高橋先生へのお返事で「資源の枯渇」が問題だと書いていますが、火星には石油などの燃料があるんですか?でも、とても価値の高いものがあれば、企業がスポンサーになりますよね?

    それから、ロゼアナさんが社会問題だと思っているのは、人々が火星探検に興味を持っていないこと、ですか?企業が火星探検に投資しないことですか?何が問題かによって、どうやって調べるか、だれに何を伝えるか、違いますよね?

    ReplyDelete