Sunday, September 9, 2012

夏休み

私は旅行しなかったし、授業に行かなかったし、よくひまだったし、夏休みは少しつまらなかったです。
先学期の後、ロードアイランドに帰りました。五月から七月まで、小さい図書館につとめたので、一日中おもしろい本を読みました。へいけものがたり(The Tale of the Heike)がだいすきでしたが、少しむずかしいですよ。

七月から九月まで、毎日高校生に数学(math)とバイオリンをおしえました。学生はスペイン語を話せましたから、授業中に、私たちはよくスペイン語を練習しました。私にたくさん新しい単語をおしえてくれました。

2 comments:

  1. そうですね。ロゼアナさんの夏休みはとても面白そうですよ。私はスペイン語を話せないよ。その授業は難しかったですか?バイオリンの音が大好きですよ。次のクラスにバイオリンをもってきませんか?ロゼアナの音楽を聞きたい!^^

    ReplyDelete
  2. 小さくてかわいい図書館ですね!図書館に「平家物語(へいけものがたり)」の本がありましたか?私は、高校生の時に少しだけ平家物語を古い日本語(classical Japanese)で読みました。とてもむずかしかったです。。。
    私もロゼアナさんのバイオリンが聞きたいです。今も、大学でバイオリンをひきますか。

    ReplyDelete